やましたの徒然雑記。

日常、旅行、ゲーム、映画とかいろいろ!

【攻略!日替わり内室】美人と門客の紹介 その3

 

 

「日替わり内室」の美人と門客紹介 その3!

 

この記事は人物紹介メインで、スキルとかはおまけ程度です

どんな人物なのか知りたい向けの記事になってます!

 

 

有能な人物?和碩格格


f:id:kotoko777:20181211195358j:image

 

南王孔有徳の娘、孔四貞として知られる

 

和碩格格は清朝の皇族な女性の称号のひとつで親王の正室の娘に贈られるもの

和碩公主とも呼ばれる

 

公式のホショゲゲという読みは、ピンインをローマ字読みしたものなので、読み方としては微妙な気が、、

 

幼少の頃は呉三桂の養女として育ち

孔有徳が亡くなった際、親族120名が殺されたが、彼女は北京へ脱出して難を逃れた

 

その後は、時の順治帝の母宮に引き取られ、宮中で皇女として育つ

成長して内大臣・孫延齢に嫁ぎ、父の後を継いで定南王に封される

 

夫は定南王の地位についていたが、実権は孔貞四が握っており、それが原因で夫婦仲が悪くなったり、部下からの反乱も招いたりしてしまう

夫が反乱軍に寝返ったのも、夫婦仲が原因だとか

反乱軍に加わった夫は呉三佳により殺されている

 

実際は国を悪くするような政治をした訳ではないのですが、夫からの嫉妬だったり、その夫婦仲の悪さの隙を見た部下の反乱だったりと、夫婦がお互いを認めあっていればもっと違った結末になっていたのかなと思います

 

ちなみに彼女の髪型は両把頭(りょうはとう)という清朝時代の女性の髪型です

その髪型に大拉翅(だいろうし)という髪飾りを付けています


f:id:kotoko777:20181213235220j:image

この髪飾りは、清朝後期に宮廷の女性の中で流行したそうです

小翠も両把頭にしていますが、髪飾りを付けていないのは、身分だったり時代の違いでしょうね

 

髪型でも時代が分かったり、別の門客との関係があったりと調べてみると以外と面白いですね

 

 

 

そんな彼女に対応する門客は

紀暁嵐!!


f:id:kotoko777:20181213235632j:image

紀 昀 (き いん)字が暁嵐

  

愛煙家でいつも巨大なキセルを手放さなかったとか

歴史ドラマ「鉄歯銅牙紀暁嵐」の主人公として有名

内容は和珅とライバル関係にあり、和珅を始めとした汚職役人をやっつけるというコメディドラマ

 

あと絶対このドラマの配役を意識した絵柄になってると思います

f:id:kotoko777:20181214142953j:plain

f:id:kotoko777:20181214114745p:plain

彼の髪型も清朝時代のもので辮髪(べんぱつ)といいます

キン肉マンのラーメンマンで有名ですね!

ちなみにこの髪型にしないと死刑になりました

 

 

 

美人スキルについて

 

知力+200

知力+400

武力+0.5%

政治+0.5%

魅力+0.5%

知力+0.5%

 

初めに手に入る門客で知力担当の門客ですね!

知力担当なだけあって、知力がのばせる構成になってますね!

知力は生産コマンドで獲得銀銭にも影響するので、育てておきたいところ

 

課金しないと序盤は武力の高い門客が特に少ないので、美人が揃った門客から武力よりに育てるのがおすすめ

 

初めに手に入る門客は、美人が手に入った時に育成を考えるというのが良さそう

和碩格格が手に入るのは、ランダムなので意外と入手が遅くなることもあり、魅力値も低いので経験値が獲得しにくいのも欠点ですね

入手状況によって、手が回りそうならという感じでよいと思います

 

今回の美人と門客の紹介はいかがだったでしょうか

調べている中、自分でも知らないことばかりだったので、結構おもしろかったです

興味のある門客がいれば、調べてみるのも楽しいと思いますよ!

 

では、今回はこの辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!