やましたの徒然雑記。

日常、旅行、ゲーム、映画とかいろいろ!

すばらしい筆記用具に出会ったから紹介します

こんにちは、やましたです!

 

今回は、私の使ってよかった筆記用具を紹介したいと思います

 

私は最近、文字を書くことが多くなり色々なボールペンやシャープペンシルを使うのですが、その中でも「よかった!」と思ったボールペンとシャープペンシルを1つずつ紹介します

 

色々使った中で、気に入ったシリーズなので自信を持っておすすめできる猛者たちです!

大人がスーツで使っても見劣りしないと思う逸品たちです!

 

 

・ぺんてる:エナージェル フィログラフィ

 

ボールペンといえば、エナージェル!

このエナージェルがボールペンの中では一番書きやすいと思っています

見た目もシンプルかつ高級感もあるので、いろんな世代の人におすすめできるボールペンです

 

一般的なエナージェルはチープなイメージがありましたが、このモデルはスーツ姿で使用しても見劣りしません!

ほどよい

重量感もあり、書き心地もバツグン!

 

エナージェルの魅力のひとつに即乾性があります

左利きの人の悩みとして、書いたとき文字が滲んじゃう!って事があると思うんですが、このボールペンは別!

書いた瞬間、インクが乾いてくれるので、文字が滲みません

そして、インクの色合いも黒々としていて、はっきりとした文字を書けます

 

詰め替え用インクは5本入りで300円と値段も安く、コスパがすごくいいです

しかも、一本のインクの容量も多い!

一番よく使う黒色のボールペンだからこそ、うれしいですね

若い人からビジネスマンまで、だれが使っても見劣りしないボールペン、おすすめです

 

 

・パイロット:レグノ

 

こちらは木軸が美しい、木製のシャープペンシル!

プラスチックなんて使ってられない!あきた!

そんな大人なあなたのためのシャープペンシルです

 

色は3色あり、ブラウン、ディープレッド、ブラウンが用意されています

私は赤みのかかったディープレッドが好きですね

 

見た目だけでなく、さわり心地もすごく良く、耐久性もしっかりあります

(2年ほど使って不具合はなし)

ただ、若干重さがあるので気になる人はいるかもしれません

私はこれくらいの重さがあった方が書きやすいと感じるので、シャープペンシルの中では、一番おすすめの一本です

木材を使った味わいのあるシャーペン、今までとは違ったシャーペンを試してみませんか?

きっと、気分もリフレッシュできますよ!

 

個人的に使ってよかった筆記用具を紹介してみました

どちらのペンも入学祝などで贈っても、実用的で喜ばれる品だと思うので、候補のひとつにしてみてもいいんじゃないでしょうか

 

やっぱり、気に入った筆記用具を使うと気分も違うので、オシャレで高級感のあるペンを使って気分をあげましょう!

形から入るのもいいもんですよ