やましたの徒然雑記。

日常、旅行、ゲーム、映画とかいろいろ!

【18-19】 12月8日 めがひらスキー場初滑りレポート!!

 

ついに来た!!!

 

18-19シーズン開幕!!!

 

待ってたよ!!この時を!!

 

という事で、広島県最速オープンの「めがひらスキー場」に行ってきました

 

この日は、オープン価格で2600円で滑り放題

さらに、女の人はレディースデイでさらにやすい!!

 

めがひらは8のつく日はレディースデイなんで、よろしく!!

イケメンの皆さんは、リフト券の安さで女子を釣ってスキー場人口を増やしてください!!

 

そんなことより、ゲレンデ状況どうなんよ!

って人が大半だと思うので、進めます

 


f:id:kotoko777:20181209093426j:image

高速リフトより
f:id:kotoko777:20181209093444j:image

高速リフトから、その2


f:id:kotoko777:20181209093542j:image

山頂より

 

大体こんな感じ!

 

しっかりとトップからボトムまで2400m滑れちゃいます

コースもしっかり厚みがあっていい感じ!

 

ただ仕方ないですが、コース幅は半分くらいですね

また、初日ということもあり、人はめっちゃ多かったです!

コース幅も狭い事もあって、あまり気持ちよくは滑れませんでした

 

まぁ、初日といえばこんなもんなので、身体を慣らすウォーミングアップという気持ちで行けば問題ないと思います!

 

雪質

 

人工雪なのでコケると相当痛いです

氷になっている部分も多く、エッジも効きずらいので、

滑り慣れてない人は嫌になること間違いなし!!

 

まじめに、初めて滑る方はしっかり雪が積もった時期に行かれるのをオススメします

 

そして、昼過ぎくらいから段々とコブが目立つようになって、さらにコースの難易度があがります

今の時期はなるべく早い時間に行って、少し早い時間に上がって温泉で疲れを癒すっていうのがおすすめです!!

 

コース状況を気にしない人であれば、昼過ぎあたりから人が減り始めるのでそれを狙ってみるのもいいかも


f:id:kotoko777:20181209114124j:image

この日も1日中雪が降ってゲレンデも全体的に白くなってきていました

今週は一気に冷え込むそうなので、この寒さが続けば来週あたりは狙い目でしょうか

来週の平日に行けるなら、良い状況で滑れるかも!?

 

最近は広島のスキー場も徐々に減りつつある今日この頃

初めてスノーボードに行った寒曳スキー場も廃業してしまったし、なんだか悲しいですね

 

そろそろドラマでもやって盛り上げてくれないっすかねぇ(願望

 

最後に広島近郊のスキー場情報でも

 

琴引フォレストパーク:12月8日オープン済み!コースは380mの初心者向けコースが滑れます

 

瑞穂ハイランド:12月15日 オープン予定!

 今週の寒さが続けば結構良い状況になるかも?

 

芸北国際スキー場:12月15日!!

だけど、おーひらエリア開放待ちでいいかも

 

アサヒテングストン:12月28日予定!!

ここも、雪の量次第で見合わせてもいいかも

 

15日以降はオープンするスキー場も増えてくるので、人も分散しそうですね

 

とりあえず、今週いい雪が降るのを祈りましょう!

 

みなさんもいいウィンタースポーツライフを!!