やましたの徒然雑記。

日常、旅行、ゲーム、映画とかいろいろ!

丸選手FA移籍!!次に出てくる若手たち!

 

丸選手、巨人移籍!!

 

某おもんねーよさんからはじまり、移籍の匂いはプンプンだったけど

こう決定してまうとやっぱ悲しいですね

 

丸選手には是非ともカープ戦以外で活躍してほしい! 

来年もがんばって!応援してます!!

 

しかしですね

それよりびっくりしたのは、福井選手トレード移籍!!

 


f:id:kotoko777:20181130231429j:image

 

 

まさか、ほんとにトレードになるとは!

昔から環境を変えてあげた方がいいのでは?

という声は多く聞こえてた選手ですが

ドラ1選手ということもあり、なかなか出来ないんだろーなーと思ってた所に今回のトレード!

 

これには本当にびっくりした!

 

福井選手には、是非とも新天地でシーズン10勝達成してもらいたいですね!

「もうないじゃん・・・」あたりから結構好きな選手だったんで、

ちょっと寂しくなったやましたでした

 

スーパーエースになって欲しかったなぁ・・・

 

そして、今回のFA移籍で、発生するのが人的補償!

個人的にはかな~り期待してます!!

 

巨人の二軍はイースタンリーグ4連覇する層の厚さ!

かなり有望な人材が漏れる可能性が高いので、期待しちゃいます

 

投手なら 中川選手、谷岡選手、池田選手あたりが漏れそう?

大江選手とかも漏れえてないかなぁ・・・ないよなー

 

野手なら湯浅選手とか石川選手あたりが漏れそう?

 

どういうプロテクトされるかは分かんないけど

できれば、投手とってほしいなーという希望

 

投手の層はいろいろ足りない気がするし、、

 

というか、金子選手とろう!!

 

声かけてくれないかなぁ・・・ないよなー・・・

素行とかが良いのならありそうだけど・・うーん

※日本ハムに移籍がきまりましたね!

それにしても登録名「金子弌大」って、、、

どうやって変換するねん、、、

 

ほら、先発できるし!イニングも食ってくれそう!

いい選手と思うんだけどなぁー

 

 

 

さて、丸選手の抜けてセンターが空いたわけですが

来年奪い取るのは誰になるのか!?

 

やはり筆頭は野間選手かな!


f:id:kotoko777:20181130233513j:image

 

オープン戦の結果次第かもしれませんが、とりあえずは春先までは固定されてスタメンになるんじゃないでしょうか

三番打たせてもらえるのかな?どうだろう

とりあえず、今年が出来すぎた年とかいわれないようにいい結果だしてほしいですね

 

次は下水流選手でしょうか


f:id:kotoko777:20181130233839j:image

 

リストの強さに定評のある選手

今年もいいところでサヨナラホームランも打ってくれました

でも、少し安定感がないような?

あとはあっさり三振するイメージもあるので、調子の良い時期が続けば

全然スタメンもあると思います!開幕一軍お願いします!

 

そして、3人目は堂林選手!


f:id:kotoko777:20181130233536j:image

 

二軍ではセンターも守ってますし、二軍の試合での成績はピカイチ!

しっかり、3割を超える打率も残してます

が!一軍では全然結果が出せていないので、一皮むけるかどうかって感じですね!

なにか掴んでしまえば一気に飛躍できると思ってます!

堂林選手の打席はいつもワクワクして見てるので、スタメン勝ち取ってほしい!

 

最後は未完の大器、高橋大樹選手!


f:id:kotoko777:20181130233900j:image

 

12年ドラ1野手!!そして今年やっとプロ初ヒット!

学生時代は日本代表に選ばれた実力もあり、50m走も5秒9と足も速い!

二軍でもちょっと伸び悩んでいますが、せっかく空いた穴!

来年こそチャンスの年!!まじで出てきて!

 

 

来年のセンターを守るのはこの四人の誰かじゃないでしょうか!

 

個人的には堂林選手高橋選手が出てきてくれるとうれしい!!

ほんとスタメン勝ち取ってーー!!

応援めっちゃするから!!

 

丸選手の移籍はやっぱり悲しいですが

次は誰が出てくるんだろうって

キャンプだったりオープン戦を見るのはまた楽しいですね

 

「男の中の男たち・・・出てこいやっ!!!!」cv高田延彦

 

新しい力どんどんでてこーーーい!!!