やましたの徒然雑記。

日常、旅行、ゲーム、映画とかいろいろ!

【巨人・西武】 人的補償で内海選手が西武移籍へ!!

 

西武、人的補償で内海を獲得!!!

 

 

f:id:kotoko777:20181220225759p:plain

 

いや、これは本当にビックリですわ!

 

もうこれ、実質トレードじゃね?

 

今年は、控えに回ることが多かった炭谷選手の代わりに、ローテーションピッチャーを獲得できたと考えれば、実質勝ちじゃないの?

 

今シーズンの西武は、先発投手に悩んでいたので、めっちゃいい補強になったのでは?

ケガとかなければ、1年間ローテーション守ってくれそうです

 

今の状態で考えると、巨人の方が損してるような内容的ですね

 

内海選手がプロテクト漏れしたのは、FA権あるし、、ってことなんかなー

んー、でも生え抜きのベテランを人的補償で持ってかれるのはイメージ的によくないよね、、

選手とフロントの信頼関係が崩れたりしないのかなー

 

自分だとちょっと不信感持っちゃうかなぁ

充分な成績残してても、プロテクトしてもらえないないんだー、みたいな

 

内海選手は14年以降、2桁勝利がないとはいえ、エースとして活躍した時期もあるし、

今シーズンの前半戦は、めっちゃ好投してたのにね、、

今回の人的補償は他球団ファン的にもなんか、ショックですわー

 

素人的な考えだと、炭谷選手って獲得する必要あったのかな、と 思っちゃいます

小林選手が定着しそうで、他の若い捕手もせっかく出場機会が増えてきたのに、炭谷選手使うのもなんか、どーなんかなぁーとも思います

ドラフトで、捕手候補たくさんとった年もあったのに、炭谷選手の獲得はもったいないような気がします

 

ただ、内海選手としては、西武の方が先発する機会も多そうだし、チャンスは増えたのかな?

 

来シーズンの試合で、内海選手には、則本選手に投げ勝ってもらって、息子さんにパパが凄いってところを見せて欲しいです!

 

改めて今年、巨人からいなくなった選手をまとめてみたんだけど

 

高橋由伸 
内海哲也 
山口鉄也 
杉内俊哉 
西村健太朗 
寺内崇幸 
脇谷亮太 
橋本到 
中井大介 

 

V3時代のスター選手が軒並みいなくなって、なんか寂しいですわ、、

まさに一時代の終焉ってやつですね

 

寂しい想いも強いですが、これが転換期となって若い新しい力が出てきてくれるといいですね!

来シーズンの巨人がどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです!

 

それにしても、オリックスの地味さは異常

人的補償で移籍が 決まった竹安選手も、妥当すぎて話題にならないし、可哀想、、、

 

あとはカープファン的には、人的補償で誰が来るのかが楽しみで仕方ないです!

 

投手なら、谷岡、池田、中川

野手なら、石川、松原、立岡

 

ってところでしょうか?

個人的には中継ぎ投手が欲しいところですが、どうなるのか

 

発表は来年になりそうだけど、それまでが待ち遠しい!!

いい選手が来てくれるのを期待してます!

 

では、また!!