やましたの徒然雑記。

日常、旅行、ゲーム、映画とかいろいろ!

ニートでも本を読んだら変われる件

 

f:id:kotoko777:20190106202039p:plain

 

今の生活は楽しい?

 

毎日ワクワクしてる?

 

死んだような生活してない?

 

 

もし、あなたが

 

「今のままじゃダメだ!変わりたい!」

 

でも、どうしたらいいか分からないし、きっかけも欲しいですよね

 

そんな、1歩が踏み出すのが不安な人たちのために本を紹介していきたいと思います

 

もちろん、きっかけなんか本でなくてもいいんですが、「人に会うのがめんどい」「怖い」って人には本を読むのがおすすめです

 

簡単に色々な情報や考え方を手に入れることができますし、ネットで買ってしまえば人に会う必要も最小限ですみます

 

「変わりたい」と思っているなら、本は素晴らしいパートナーになってくれること、間違いなしです!

10連ガチャ1回分で1~2冊は買えるんで、興味がある本を読んでみたら、きっとあなたの力になりますよ

 

私はストレスで入院して、会社を辞めて引きこもっていた時期がありました

人にも会わずにずっとゲームばかりしていました

しかし、ふと本を読み始めたらなんか内容が面白くて「もっと読みたい!」と思うようになりました

「本を読んで変わってやるぜ!」なんて思ってなかったんですが、結果的には色んな本に励まされて、今の自分がいます

 

「もう一度、がんばって働こう」という気にさせてくれたのは、他でもない本だったので、「変わりたい!」「1歩を踏み出したい」って人には1度本を読んでみるのがおすすめです!

 

じゃーどんな本がおすすめなの?ってことで、完全に独断と偏見ですが、おすすめの本の紹介をしていこうと思えます

 

 

1冊目 多動力 堀江隆文

 

動き出すのには最高の1冊です!

「自分には出来ない!」ってことを完全に論破してくれます

出来ないってやったことある?

とりあえず、やろうぜ!

どんな成功者でも失敗があり、そこから学んでいます

踏み出すのが不安!って人は読んでみてはいかがでしょうか?

とりあえず、最初の1歩を踏み出す勇気を与えてくれますよ!

 

 

2冊目 死ぬこと以外かすり傷

 

今1番アツイ編集者で、行動力は堀江さんと同じくらいすごい人です!

「狂え!!」

「好きなことに熱中しろ!!」

「いいから突っ込め!」

大丈夫!死ぬこと以外かすり傷はかすり傷だ!!

 

実際は、養う家族とかいるとそうとも言ってられませんが、「失うものなんて何もない!」って思ってる人は、やらなきゃ損じゃないですか?

そう思えるときなんて、少ないのでまさに千載一遇のチャンス

命があれば何とかなるんです

そんな、元気のでる言葉を投げかけてくれる1冊です

 

 

3冊目 新世界 西野亮廣

 

っていわれても「自分には出来ない!」「自信がない!」「失敗ばかりだし、、、」という方に勇気を与えてくれます

「自分のこと過小評価し過ぎ!」

辛い時は逃げたっていい!

でも、少しずつでも進んでいこうって、作者が寄りそってくれる本です

 

 

4冊目 10年後の仕事図鑑

 

AIの発達、IOT等、どんどん時代が変わっていく中で、俺たちはどうしたらいいの?

ということが書かれています

結論から言ったら「好きなことをやれよ」って話

お金のためではなく、人生の幸福のためにやるのが仕事ということを教えてくれる本です

 

本が多すぎてもあれだと思うんで、とりあえず4冊紹介してみました

 

これらの本の共通点はワクワクすることが大切! 

独立したって、お金のためにやったら、そのうちイヤになります

 

今の時代なんて、ゲームやアニメの記事書いてるだけでもお金がもらえる時代です

好きなことに熱中出来れば、きっと自分の「好き」を仕事にできます

 

もし、あなたが今、仕事をしていないのなら、他の人よりもたくさんの「時間」を持っています

時間を持ってるということは、他の人より色んなことにチャレンジ出来るってことです

 

あなたの人生が楽しくなるように、まずはワクワクしながら一歩を踏み出してください! 

一歩を踏み出せれば、「変われます!」

 

さぁ、やってやろうぜ!!